4.png

上記に当てはまるから続きを読む

2014年01月07日

幼稚園 面接の服装でベストなスーツとは?母親編

幼稚園 面接 服装選び 〜どんなスーツ?



幼稚園の面接は自分の就職の面接とは異なり、一つの文化、マナーが存在します。

これを調べずに独自の考えで適当に決めて後々後悔、こんなことは絶対にないようにしましょうね。

普段着でいいですよ、と言われても、「普段」の基準も個人差が大きいですし

服装は敬意の表れでもありますので、最低限の気配りを忘れないようにしましょう。


まず、一番気になるもの、それは母親の面接の服装はどんなスーツをチョイスしたらいいのかと言うことろだと思います。


こればかりはお受験される幼稚園によってだいぶ異なると思いますので

ここでの解説が絶対とは言い切れないとも思いますが
(私立か公立か、お受験ではなく簡単な面接なのか等)

だいたいの共通することをここに書いていきます。


母親はどんなスーツをチョイスするのがベストなのか?



まず、ここで簡単に項目をあげてみます。

1.気合を入れ過ぎると浮きます。
2.濃紺か黒、次いでグレー、ベージュが多いように感じました。
3.上下のセットアップは・・という方は上下同じ色味で異素材で上下を組み合わせてもOK。
4.キレイ目であれば大丈夫。標準的なお受験面接でもGパンは言うまでもなく論外!
5.当日幼稚園の面接で浮くのが嫌なら、現役年少ママに前年のことを聞いてみてもOK。



スーツだけでお子様の幼稚園の合否が解れるわけではありませんが

イメージはかなり左右されると思いますし、あまりにカジュアルなスーツ、

幼稚園と言う場にふさわしくないブランドづくめのスーツ、キャバ嬢のような派手なスーツは

マナー違反となるかもしれません。
(そんな人も少ないとは思いますが)

おそらく、幼稚園の面接の場で浮きたくないという方も多いと思います。

気合を入れ過ぎて、見栄を張りすぎてがっちりし過ぎても浮きますし、

難関幼稚園のお受験などでなければ、オシャレなランチ程度のセットアップでよいでしょう。

ですが、ここで私のおすすめの選び方なのですが

楽天などでスーツを検索すると沢山出てきます。

購入前にレビューを見てみると、「娘の幼稚園のお受験面接用に注文しました」などと

購入の目的を書かれている方が多くみられます。

楽天のレビューを見ると、ちょっと参考になりますよ。

また、自分だけフォーマルだった!というよりも、

周りの母親の方がフォーマルなのに、じぶんだけラフ過ぎて浮く方が辛いと思います。


では、次のページで幼稚園面接 母親の服装スーツをタイプ別におすすめのスーツを紹介していきます。

posted by 幼稚園受験リサーチ at 01:24| 幼稚園面接服装 母親 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。